子供の虫歯にはこれ!歯磨き粉「ブリアン」の4つのメリットとは!?

お子さんの虫歯予防に気を配っている皆さん、毎日大変ですよね。

いくら気をつけていても、子供は甘いものを欲しがるし、歯磨きは雑だし、仕上げ磨きを嫌がり

ます。

歯磨き粉を付ければ、少しは歯磨きをするようになるとわかっていても、まだお子さんがちゃんとうがいをできないからとためらっている人もいると思います。

そんな時は、うがいをしなくても良い歯磨き粉「ブリアン」を使えば良いのです。

今回は

  1. 子供が安心して使える歯磨き粉ブリアンのメリット
  2. ブリアンの購入方法

について解説します。

こんなにあった!ブリアンの良い所!

ブリアンはウィステリア製薬が製造販売している子供用歯磨き粉です。市販の歯磨き粉によく見られるペースト状ではなく、粉状の歯磨き粉が1回分ずつパッケージされています。

手のひらや小皿にブリアンを出して、少しだけ水で濡らした歯ブラシの毛先に付けて歯磨きしま

す。

1、乳酸菌が汚れを落とす

ブリアンには乳酸菌「BLIS M18」が含まれています。BLIS M18 はニュージーランドで虫歯になりにくい子供を研究している時に発見されました。

とても細かい粒子なので、歯ブラシの毛先が届きにくい歯の隙間や奥歯にも入り込んで汚れを落としてくれるのです。

子供に仕上げ磨きをしてあげる時も、奥歯は磨きにくいです。私は無理に磨こうとして子供に痛い思いをさせてしまった事もあります。 

そんな事でお子さんが歯磨きを嫌いになってしまったら、困ります。

でも歯ブラシだけでなく、乳酸菌も汚れを落としてくれるなら心強いです。

大人でも研磨剤入りの歯磨き粉を使い続ける事で、知覚過敏を起こす場合があります。

でも、汚れを落としてくれるのが乳酸菌なら、お子さんに使う時も心配いりません。

2、安心できる成分だから、うがいはしなくてOK

ブリアンは歯磨きの後にうがいをしなくてもOKです。歯磨きの後には口に溜まった唾液(口の中の汚れ=プラークが含まれています)を吐き出すだけです。

研磨剤の他に殺菌剤、界面活性剤、発泡剤などもブリアンには含まれていませんから、ブリアンを飲み込んでも心配ないのです。

  発泡剤が入っていない事で、口の中が泡だらけになりません。お子さんの口の中がよく見えますから、仕上げ磨きがしやすいのです。これもブリアンの大事なメリットです。

お子さんが成長して、自分で歯を磨くようになっても、泡が立つとそれだけで磨いた気になってしまいます。丁寧に歯を磨くためには、泡が立たない方が良いのです。

3、便利な個別包装

先程も言いましたが、ブリアンは1回分ずつ個別包装されています。 

これは持ち運びにも便利です。お子さんに歯磨きの習慣を付けたい時は、外出先でもなるべく休まず磨いてあげたいです。

その点ブリアンなら、うがいもしなくて良いのですから、外出先での歯磨きも苦になりません。

それに1回で使い切れる個別包装なら衛生的だし、お子さんが勝手に使いすぎるのも防げます

ね。

4、お子さんに嬉しいイチゴ味

 ブリアンはお子さんが喜ぶイチゴ味です。ブリアンのおかげで、歯磨きを嫌がらなくなったお子さんが多いそうです。

他の子供用の歯磨き粉にも色々な味が付いた物がありますが、うがいがよくできない内は使うの

が不安です。できれば安心な成分のブリアンを使ってあげたいですね。

ブリアンを使う時に注意する事って?

BLIS M18は殺菌剤や熱にとても弱い乳酸菌です。ブリアンに殺菌剤や界面活性剤などが含まれ

ていないのは、BILS M18を生きたまま口の中に届けるためでもあるのです。

お子さんの口の中でBLIS M18の効果が発揮されるように、ブリアンを使っている最中は通常の歯磨き粉やうがい薬は使わないようにしましょう。

でも、これはブリアンが安心して使える証拠でもあります。こんなに新鮮な歯磨き粉なら、余計に

使ってみたくなりますよね。

どうやってブリアンを手に入れれば良いの?

ブリアンの入手方法は、公式サイトからの通販のみになります。

なぜならブリアンに含まれているBLIS M18は生の乳酸菌ですから、保管方法が悪いと死滅して

しまうのです。

しっかりとした保管をしている公式サイトから購入しましょう。

お値段も初回限定で49%OFFになっています。定期コースならずっと30%OFFで購入する事ができ

ますし、送料もかかりません。

また解約も電話1本で簡単にできます。1度申し込んだらずっと続けなくてはいけない、と言う事は

ありません。これで申し込む時のハードルが下がりますよね。

他の歯磨き粉に比べると、高価な印象のブリアンですが、販売元のウィステリア製薬では虫歯

予防は続ける事に意味があるとわかっているので、ブリアンを続けやすい工夫をしてくれている

のです。

食べ物と同じ位、慎重に歯磨き粉を選ぼう!

今回はお子さんが安心して使える歯磨き粉「ブリアン」のメリットと購入方法、使用する時の注意などを解説しました。

  1. 乳酸菌が汚れを落とす
  2. 安心できる成分だから、うがいはしなくてOK
  3. 便利な個別包装
  4. お子さんに嬉しいイチゴ味

この4つのメリットはブリアン購入を後押ししてくれますね!

うがいをしなくても使えるブリアンは大人にも便利に使えそうです。私も外出先での歯磨きに使っ

てみたいです。

子供は大人の真似をしたがりますから、大人が率先してブリアンを使って歯磨きしたら、自分か

ら歯磨きするようになるかも知れません。

それにしても、口に入れるものなのに、私たちは歯磨き粉の成分に今まで無頓着過ぎたのかも知

れません。

長年使い続ける歯磨き粉ですから、キチンとした物を選ばないと、その内に身体に影響が出ない

とは限りません。

家族みんなが安心して使えるブリアンで、家族みんなで毎日楽しく虫歯予防をしていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする