ブリアンの大人用とは?口コミから分かる効果がすごい!

子ども用歯磨き粉「ブリアン」を使って毎日お子さんの虫歯予防に励んでいる皆さん、色々と忙しくて、自分の虫歯予防は疎かになっていませんか。

大人もブリアンを使いたいですが、『毎日イチゴ味じゃ、ちょっとね~。』と思っていませんか?

そんな人は大人用ブリアンを使えば良いのです。

今回は

今口コミで評判になっている大人用ブリアンに付いて、

大人用ブリアンは本当に信頼できるの?

大人用ブリアンのどこが良いの?

この2つについて、虫歯歴40年の主婦の私が解説します。

大人だけに嬉しい効果!子供用ブリアンとの違いとは?

大人用ブリアンにはBLIS M18に、さらにBLIS K12と言う乳酸菌(これらはブリス菌と呼ばれています)を加えています。

BLIS M18は子ども用ブリアンにも含まれている乳酸菌です。

BLIS M18はとても細かい粒子で、歯ブラシの毛先が届かない歯の隙間や奥歯に付いた汚れを落とす手助けをしてくれます。

そしてBLIS K12には口臭を抑える働きがあります。つまり口臭の原因となる、ネバネバも解消してくれるのです。

それに口の中のブリス菌には、虫歯菌を始めとする悪玉菌の活動を抑える働きが期待できます。

だから大人の口の悩みの虫歯や口臭に、大人用ブリアンは効果的なのです。

大人用はミント味!

子供用のブリアンはイチゴ味ですが、大人用はミント味です。口コミを読む限りではそんなに刺激が強いミント味では無さそうです。

  • ミントの味でごまかされない

 ミントの味が強いと、それだけで口の中がスッキリした気分になります。

このためによく磨かないで歯磨きを終わりにしてしまう人がいるのです。ブリアンは味でごまかしていないので、じっくりと歯磨きができます。

子ども用ブリアンと同様、大人用も発泡剤を含んでいませんから、口の中の泡に邪魔されずにしっかりと歯磨きできます。

身体への優しさは子供用と同じ

先程も書きましたが、ブリアンは子供用も大人用も、発泡剤を始めとする身体に不安な成分は不使用です。

誰でも安心して使う事ができます。

BLIS菌が汚れを落としてくれるので、研磨剤も不使用です。大人に多い知覚過敏の症状があっても使えます。

大人用ブリアンの使い方

子ども用と同じ使い方です。手や小皿にブリアンを出して、水で濡らした歯ブラシに付けて歯磨きします。

BLIS菌がもったいないからうがいはしない!

大人用ブリアンもうがいは必要ありません。

もし口の中に唾液が溜まっていたら、それを吐き出すだけでOKです(唾液には虫歯菌や、プラークが含まれているため)。

せっかく口の中にBLIS菌がいるのですから、むしろうがいをしない方が良いのです。その方が口の中の環境も良くなります。

ブリアンを使う時の注意!

たとえブリアンを使っていても、やはり歯ブラシでの歯磨きはサボらないで下さい。

公式サイトでも、ブリアンによる虫歯と口臭の予防効果は、歯磨きをする事で発揮されると書かれています。

ブリアンさえ使っていれば、虫歯にならないと言うのは誤解です。そこは充分注意して下さい。

子供のためにブリアンを使おう!

大人が虫歯だと身近な子供に虫歯を感染させてしまうかも知れません。だから、虫歯予防のために大人用ブリアンを使って下さい。

  • 口移しで食べ物を与える
  • スプーンや箸を共用する

などの事で虫歯菌はお子さんに感染する事があるのです。

でも、虫歯を気にする余りにお子さんとのコミュニケーションがギクシャクするのもつまらないですよね。

だったら、大人は虫歯の治療をして、治療の後はブリアンで万全の虫歯予防をするのが賢い方法です。

子供のためにも口臭予防を!

それに大人用ブリアンなら口臭の予防もできますから、どんなにお子さんと触れ合っても安心できます。

子供は素直ですから、口臭があれば遠慮なく臭いと言ってきます。

お子さんに口臭を指摘される、なんて気まずくて嫌ですよね?

お得で安心な公式サイト通販を利用しよう!

早速手に入れたいブリアンですが、ウィステリア製薬の公式サイトからの通販のみの販売になります。

ブリアンに含まれているBLIS菌は、保管方法によっては死滅してしまう事があります。公式サイトからの購入が一番安心できるのです。

それに定期コースで、今なら大人用ブリアンを通常価格9370円の所を4980円で購入できます。2回目からの購入も定価の35%OFFで購入できますし、送料もかかりません。

確かに歯磨き粉としては高価なブリアンですが、ウィステリア製薬では、色々と特典を用意して

少しでもブリアンを長く続けられるようにしています。

どんなに良い物でも1回使うだけでは、虫歯予防はできないので、これらの特典はありがたいですね。

それに60日間返金保証をしているので、万が一ブリアンを使えない事があっても大丈夫、安心して購入できます。

今まで歯磨き粉の選び方、間違ってたのかも

今回は大人用ブリアンの良い所と使い方、購入方法などについて解説しました。

  1. BLIS M18BLIS K12と言う2つの乳酸菌が含まれて、虫歯も口臭も予防してくれる。
  2. 身体に心配な成分、殺菌剤、発泡剤、研磨剤、界面活性剤を含まない。
  3. 歯磨き後のうがいは必要ない。

こんなに良い所があるのですから、もう子供だけにブリアンを使うなんてもったいないですよね。

ドラッグストアで売られている歯磨き粉に比べると高価なブリアンですが、使った人は、一箱を長期間使えるし、歯医者に行ってお金を払う事を考えれば、それ程高価とは思わない、と口コミしています。

それに大人用ブリアンを購入した人は皆、大切な自分の子供に使ってみて、良かったから大人用を購入しています。大人用ブリアンはかなり信頼できる事がわかります。

口に直接入れる歯磨き粉です。虫歯や口臭を予防してくれるのはもちろん大切ですが、値段にこだわらずに安心して使える物を選んでみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする